› 福岡綺麗プロジェクト ALETTA by サンエー ~ あなたの魅力に気付く場所 ~ › おススメの映画 | 天神サンエー eurobrand.jp

2014年08月19日

おススメの映画 | 天神サンエー eurobrand.jp

大統領の執事の涙

こんにちは。

天神サンエー西ビル店の手嶋です。

先週はお盆休みで昨日から久しぶりのお仕事という方が多いのではないでしょうか?

私も先週はお盆休みを頂きゆっくり自宅で過ごせる時間がとれました^^

せっかく家でゆっくり出来るなら映画でも観ようとDVDを借りてゆっくり映画鑑賞出来ました。

「大統領の執事の涙」

2大統領の執事の涙

フォレスト・ウィテカー演じるアフリカ系アメリカ人のホワイトハウスバトラー(執事)のセシル・ゲインズの視点で、

彼の34年の任期中に起こった20世紀の事件が描かれる実際の話をもとに作られたヒューマンドラマです。

夫婦愛、活動家となった長男との確執、ベトナム戦争へ行った次男…ある家族の物語。

波瀾万丈の人生!

執事はその場の空気となるのが鉄則。

政治が動く場に一番近くに居ながら、何を聞いても何を見ても無関心を装う。

相手の目見て相手が何を求めているかを察する。

全ての感情を胸に秘め仕事を全うする姿に心を打たれました。

アメリカ激動の時代。人種差別がこんなにも深刻な事だとは....。

簡単な言葉では表現出来ない位シビアで奥が深いと思いました。

セシル・ゲインズの表情がグッときますよ。

又人種差別問題だけで無く家族とは?仕事とは何か?を考えさせられる物語でした。

たまにはゆっくり映画も良いものです^^

 

 

 

 

 





 


Posted by ALETTA by サンエー at 15:05│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。